
Business
B-SERVのシゴトのあれこれ、
30人に聞きました!
QUESTION 01
シゴトで嬉しいこと!
やりがいを感じるとき!
Answer
1
日々新たな技術を学び、
その知識が正しく実践できたとき。
Answer
2
調査対応で原因が判明したとき。
Answer
3
立てた目標を達成できたとき。

Answer
4
新しい仕事が振られたとき。
Answer
5
お客様から御礼の言葉をいただいたときや、
先輩や上司から成長を認められたとき。
Answer
6
問い合わせへの回答に対して、
お客様から「解決しました、ありがとう。」と
ご連絡をいただいたとき。

QUESTION 02
シゴトで苦労した、
壁にぶつかったこと…
Answer
1
自分一人の知識では対応できない
状況に陥ってしまったとき。
Answer
2
新しい技術が複雑で、
ほとんど情報がない状態からスタートしたとき。
Answer
3
自分の疑問点が具現化できず、
うまく質問ができないとき。

Answer
4
過去事例が無い案件を担当したとき。
Answer
5
自分の判断がミスに繋がってしまったとき。
Answer
6
お客様の業務がストップしてしまうような
トラブルが発生したとき。


QUESTION 03
ずばり!B-SERVの
どんなところが好き?
Answer
1
とにかく働きやすい。
Answer
2
新人へのサポートが手厚い。
Answer
3
困ったときに助けてくれるところ。

Answer
4
挑戦に対して寛容なところ。
Answer
5
一緒に働いている人が好き。
Answer
6
優しい人が多いところ。


QUESTION 04
B-SERVの
気になるところは…?
Answer
1
部署によって年齢層の偏りがある。
Answer
2
ペーパーレス化が遅れているところ。
Answer
3
良くも悪くも穏やかなところ。

Answer
4
オフィスが静か。
Answer
5
業務時間が固定。
Answer
6
人により業務負荷に差が出てしまう。


QUESTION 05
B-SERVを一言で表すと?

Answer
1
自分らしく働ける会社。
Answer
2
お客様を大切にする会社。
Answer
3
風通しの良い会社。
Answer
4
穏やかな雰囲気だが、メリハリのある会社。

Answer
5
人が穏やかな会社。
Answer
6
職人気質な人が多いイメージ。
Answer
7
努力を認めてもらえる会社。
Answer
8
新入社員に優しい。
